DetectiveBar L'uce

時間が経つのも早いもので、ショッピングモールのサクラマチクマモトが完成してから2年が経つとの事です。
私が熊本市に来た年にサクラマチが完成し、翌年に長年愛されていたPARCOが閉店致しました。
もう2年経つんだなと、時間の流れを感じます。

私は実は12年前までは熊本学園大学に通っていました。
当時は大学生の飲み会の待ち合わせ場所に、下通にある現在はCOCOSAになっている「ダイエー」前やPARCO前に集まっておりました。もちろん買い物もダイエーやPARCOに通っていました。
2年ほど前に大学卒業以来に熊本に来た時は、たくさん店が増え、交通センターもサクラマチになり、すっかり街並みが賑わった印象を受けました。
この2年間でも少しずつ、でも大きく変化していっていますね。
私の地元の八代市も、SNSでしか見ていませんが、色々なお店が増えているようです。
この時期なので、あまり八代市に帰省することは難しいですが、たまには帰省して地元の皆様にお会いしたいなと感じる時もあります。

街も人も少しずつ変化していることを実感しております。
コロナもワクチンや薬の普及で、少しずつでも落ち着く事を願います。

2021/09/18