DetectiveBar L'uce

台風が通り過ぎた影響か、熊本は少し暑いひになりましたね。
暫く涼しかったのですが、今日は久しぶりにエアコンを付けてしまいました。

さて、本日のニュースで見たのですが、現在熊本市下通にあるCOCOSAでは、熊本市出身のイラストレーター・わたなべみきこさんの原画展が開かれています。
わたなべみきこさんは金沢美術工芸大学で油絵を学び、2011年に東京でデザイン会社を立ち上げました。2015年に熊本市に戻り、イラストレーターやデザイナーとして活動しています。
この原画展は、熊本市の事業『アーティストスポット熊本』の一環で開かれたもので、企業からの依頼で製作したイラストの原画14点が展示されているとのことです。
この『わたなべみきこ原画展 at COCOSA~イラストレーターが描いた食べ物』は9月30日(木)までだそうです。

わたなべみきこさんは、サツマイモや玉ねぎ等食べ物を柔らかく優しいタッチで描かれている方です。
私もイラストが昔からの趣味で、時々落書きをする時に参考にさせて頂いてます。

私が絵画や美術に興味がある、ということに、よく意外だと言われることが多いですが笑
これでも一応、学生の頃は美術と音楽の成績は良い方でした。
一番苦手な教科は、数学と社会歴史でしたが笑

コロナでなかなか外に出歩く機会は減りましたが、作品展覧会など時間を見つけて観に行くのも良い刺激になりますし、是非見に行きたいですね。
皆様も是非ご興味があれば、足を運んでみるのも良いかもしれません。

2021/09/19